BLOG
最新情報

2017.05.26「ソフトバンクショップ」様にて接遇マナー研修

こんにちは。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

昨日は、仕事で宮崎県の最南端まで出かけたのですが、日本とは思えない素敵な景色が広がっていて、こんなところがあるんだ!と感激いたしました。

行った事は無いのですが、バリ島のウブドのような雰囲気と言えば、伝わるでしょうか?

さて、先日は

ソフトバンクフェニックスガーデンうきのじょう店様・高鍋店様・清武加納店様(株式会社ビービーシー様)にて、「クレーム対応・接遇マナー研修」をさせて頂きました。

表情や言葉遣いに加え、ご挨拶の仕方、立ち方・立ち位置、ペンの渡し方、紙袋や書類の渡し方、電卓の表示の仕方等々、店舗での日々の接客で、すぐに使って頂ける実践的な内容をお伝えいたしました。

『クレーム対応や第一印象をよくする表情の作り方など、わかっている様でわかっていないことが多くとても勉強になりました。「口角を上げて電話対応」など、すぐ実践できるものばかりでした!!』

とのお声を頂きました。ありがとうございます。

また、ビデオカメラも導入し、接客中の様子を実演・録画し、クルーの方全員で確認していただくという研修も行いました。

改善すべき点が良くわかったとのご感想をいただきました。

どちらの店舗のクルーの皆様も、とても明るく気さくな方々で、何でも気軽に相談できるとても良い雰囲気のお店です。

株式会社ビービーシー様(ソフトバンクフェニックスガーデンうきのじょう店様・高鍋店様・清武加納店様)の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ