BLOG
最新情報

2017.06.05「株式会社エクシーズジャパン」様にて接遇マナー研修

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

6月に入りましたが、ここ宮崎では、爽やかな晴天の日が続いています。

昨日の日曜日は、森林浴をしてきました。

短時間でしたが、とてもすがすがしい気持ちになりました。

明日は、いよいよ梅雨前線が九州に近づくそうです。

さて、先日は、トータルエステサロン「hardy-hearts」様、「Uihada」様株式会社エクシーズジャパン様)にて、接遇マナー研修を実施させて頂きました。

トータル4時間の半日研修で、前半は、表情・接客応対・言葉遣いを、後半は、電話応対を中心にいたしました。

電話応対では、ビデオカメラを導入した研修を行いました。

私が、お客様役となり、普段よくかかってくる内容の電話を実際にかけます。

そして、スタッフの方全員に実際に応対していただき、それを録画したものを、全員で確認し合うというものです。

【研修後に頂いたスタッフの皆様のお声の1部です】

『普段、自分の電話対応をきく事はないので、とても勉強になりました』

『電話対応は、対応の悩みが解消されて分かりやすかったです。自分の対応のマイナスポイントを客観的に知る事が出来て、とても勉強になりました!』

『・・・電話対応の時に、普段自分でどのような対応をしているのか明確にわかり良かったと思います。・・・・』

********

実際に行っている電話応対を、ご自身も含め、スタッフの皆さんで確認することで、良くできている点や、改善点が、明確にわかり、すぐに日々の業務に生かすことができます!

********

スタッフの皆様は、とても明るく、物腰の柔らかな素敵な方ばかりですので、きっと「とっておき」のゆるやかな時間を過ごせるお店だと思います。

多くの方々に美と健康をお届けされている株式会社エクシーズジャパン様の、益々のご発展を心よりお祈りいたしております。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

 

 

 

 

—–

RECOMMENDおすすめのブログ