BLOG
最新情報

2022.12.29「社会福祉法人都城市社会福祉協議会」様にて、新入職員フォローアップ研修(2022)

コロナ禍も3年目となる令和4年でしたが、研修や講演のご依頼が、コロナ禍以前の状況にほぼ戻った1年でした。
また、本年のお客さまの約7割が、今までご縁あって研修でお邪魔した企業様等からのご紹介によるご依頼でした。
本当に沢山のご縁をいただけましたこと、深く御礼申し上げます。

20221212_082442

先日、「社会福祉法人都城市社会福祉協議会」様にて、新入職員フォローアップ研修を実施いたしました。

5月に新入職員研修を承り、同じ方々を対象に、フォローアップ研修(7時間)のご依頼をいただきました。

春に実施した研修内容を振り返り、地域や職場の方々とのコミュニケーション、自己開示の重要性等をワークやゲームを通して考えていただきました。
また自分自身のコミュニケーションパターンを理解し、今出来ることは何かを考えていただき、次の1年に繋がる内容の研修をご準備いたしました。

春からの約8ヶ月間、おひとりおひとり色々ある中でも一生懸命頑張っていることや、同じような悩みがあることを、お互いが共有し、同期としての親睦がさらに深まっているようにも見受けられました。

春に続き、再びご縁を頂きましたことに深く感謝いたしますとともに、新入職員の皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
どこかでまた皆さまにお目にかかれる日を楽しみに致しております。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20221229_134121

「研修」と聞くと少し気持ちが重くなりますが、赤野先生の研修は毎回楽しくて全然苦痛ではなく、
なのに、これからに活かせることばかりで、何回も受けたいぐらいです。
もっと自分についても知ることがたくさんあるなと学ばされました。
今日は本当にありがとうございました。


20221229_134138

今日は、このような講話をしていただき、ありがとうございました。
すごく1つ1つのワークが楽しく、1日があっという間でした。
世の中には、色々な考えを持った人がいるのだと気付き、色んな面で気持ちが楽になりました。
あろがとうございました。赤野さんの講話とても好きです。


20221229_134130

毎回ワークがとても楽しくて、どんな意見を発表しても優しく肯定して頂けるたび、嬉しく思っていました。
この内容を活かして、今後に活かしていきたいです。


20221229_134148

感覚優位性の話やリーダーシップの話は、自分の考え方が180度変わるような目からうろこの話でした。
明日から行動を変えられる気がします。
本当にありがとうございました。

 

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ