「くるみ皮膚科」様にて、接遇マナー研修

8月に入りました。毎日本当に暑いですね。昼間に外を歩くと溶けてしまいそうです。
どうか皆さまも熱中症にお気を付けくださね。

20220629_151009

さて、ご報告が随分遅くなってしまいましたが、6月末に「くるみ皮膚科」様に、接遇マナー研修でお邪魔いたしました。

研修のご依頼を頂くのは3回目なのですが、今回は、研修時間を全て実践的なロールプレイングで、とのご要望をいただきました。
事前に、院長先生に状況設定のご協力をいただき、患者役は私で、スタッフの皆さまの対応を録画して再生、ご本人や皆さまと検討&フィードバックという流れの研修を実施いたしました。

「全ての患者さまに優しく親切に」を意識し、ロールプレイングによって、お互いの良いところを見つけ合い、そこをご自身のものにしていただくことを目標にいたしました。

20220629_150531

くるみ皮膚科様の院内は、木の温もりが感じられるホッとする空間です。院長先生とスタッフの方々も、患者さまにホッとしていただくということを、とても大切になさっていらっしゃいます。

3度目のご縁をいただきましたことに深く感謝致しますとともに、院長先生やスタッフの皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20220804_112214

実際に動画を撮って頂き、自分の姿を見ることで、改善すべき点や新しい発見ができました。
マスクをしていてもしっかり笑うこと、一言優しい添えてあげる事を意識していきたいです(原文ママ)。


20220804_112236

実際に受付業務のロールプレイングをしてみて自分の接待を見る機会があって(原文ママ)、
とても勉強になりました。
自分の悪い点も見つかり、改善させようと思いました。
いつも困っている対応についても、赤野先生に聞くことができて、とても勉強になりました。


20220804_112255

今回は初めてのロールプレイングでしたが、先生が事前に準備を整え、患者さん役に徹して下さったおかげで、
普段通りの自分たちの振り返りをすることができました。
毎回笑いながら楽しみに研修を受けることができ、感謝です!

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら