BLOG
最新情報

2021.12.10「UMKテレビ宮崎」様の番組「U-doki」に出演いたしました。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。
あっという間に12月も3分の1を過ぎようとしています。年賀状の準備や大掃除等、気になることが沢山あります。
皆さまは、順調に新年に向けてのご準備が進んでいらっしゃいますか?

1638619847047

さて、先日は「U-doki」という番組(「UMKテレビ宮崎」様)の「年末年始のマナー講座」というコーナーにお邪魔致しました。
お歳暮や年賀状等、この時期ならではのマナーについてお伝え致しました。

堅苦しくなりがちな内容を、永井様や児玉様、高巣様が、とても楽しく進行してくださいました。

1638629877624

また、年末年始に関するマナーだけでは無く、事前に視聴者の皆さまから頂いた、マナーに関する質問にもいくつかお答えいたしました。
大変たくさんの方々からご質問が寄せられており、全てにお答え致したいという気持ちでいっぱいの中、いくつかのご質問を選ばなければならなかったのが、とても心苦しかったです。

生放送のため、冷や汗が出そうな場面もあり、終了後は「もっとこう言えばよかったかなぁ」等と、ちょっと凹みましたが、番組終了までスタジオの隅で、笑って楽しく見学させていただいているうちに、凹んだ気分はすっかりどこかに行ってしまい、朗らかな気分で帰途につきました。

再びお声かけ下さり、大変ありがとうございました。
皆さまのご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ