「高鍋信用金庫」様にて、新入職員研修

気づけば3月に入り、そろそろ1週間が経とうとしています。
年度末で、色々と慌ただしい毎日ではないでしょうか。新入社員研修のお問い合わせ、ご依頼を頂く季節となりました。
IMG_20210304_185311
さて、先日は、「高鍋信用金庫」様よりご依頼頂き、令和3年度の新入職員研修でお邪魔致しました。

午前午後合計7時間、長時間の研修でしたので、まだまだ緊張の解けない新入職員の方が、疲れることのないよう、また同期の方々と打ち解けることができるよう、ワークやゲームを沢山取り入れながら、新入職員として大切な事を根っこの部分から気づいて頂ける内容を心がけました。
お若い新入職員の皆さんおひとりおひとりが、真摯に頑張っている姿を目の当たりにし、研修をしながらも心の中で、母のような気持ちで「がんばって!」とエールを送っておりました。
また、ビジネス検定対策やビジネスマナーの授業でお邪魔している高校の卒業生にも再会し、頑張っている姿を見ることができ、とても嬉しく感じました。

高鍋信用金庫様は、ただ今本店ビルを新築中で、5月頃完成の予定でいらっしゃいます。
この度のご縁に深く感謝し、創業100周年を迎えられる高鍋信用金庫様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20210306_123232

ゲームや体験を通して、なぜそのマナーが必要なのか納得しながら練習できました。
これまでのマナー研修は、注意をたくさんされる、怖いと思いながら受けていたのですが、
今日は、理解しながらできました。


IMG_20210306_123154

高校や大学でマナー講習を受けた時は、正直、やらなくてもいいんじゃないかと思うことがあり、
あまり聞いていませんでしたが、今日の講習はとてもわかりやすく、とてもタメになりました。
ありがとうございました。


IMG_20210306_123307

面白く、楽しいと思いながらできたので、自分の中でかみくだきながら、
納得しながらすることができました。


IMG_20210306_123345

やったことのないWORK、ゲームがすごくおもしろかったし、役にたった。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら