BLOG
最新情報

2019.12.24「介護老人保健施設 なでしこ園」様にて、新人職員研修

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

なかなかリアルタイムにブログの更新が出来ず、年末押し迫って、まとめての更新です。nadesiko9月に職場内コミュニケーション研修でお声かけ頂いた『介護老人保健施設 なでしこ園』様より、再びお声かけ頂き、11月に新人職員研修を行ってまいりました。入社したばかりというわけではなく、入社後五年目くらいまでの方々が対象でした。

お仕事が終わった後の夜の研修でしたから、気持ちも体もどんよりならぬよう、私もパワー全開で行ったのですが、なでしこ園様のスタッフの方々は、とても明るく気さくで、研修にも非常に元気いっぱい積極的に取り組んで下さいました。

再びのご縁に感謝申し上げますとともに、なでしこ園様のご発展を心よりお祈りいたしております。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20191227_165534これからの仕事に、全ての内容がヒットしました。「聴く」の大切さ、第一印象等、バックトラック。


IMG_20191227_165503明日から実践しようと思えば出来ることばかりでした。


IMG_20191227_165437表情の作り方や、クッション言葉の使い方など、大変良く分かりやすくて、ためになりました。これからの業務に役立てたいと思いました。


IMG_20191227_165408まだ、話を聞きたいと思った

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら


RECOMMENDおすすめのブログ