「宮崎県 生活協働男女参画課」様・「宮崎県消費生活センター」様にて、電話応対研修

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

朝夕、暖房をつけるようになりましたが、晴れた日の昼間に車を運転する際には、まだ冷房をつけることもある宮崎市です。

IMG_20181115_143816

さて、先日は、宮崎県生活協働男女参画課様からご依頼いただき、宮崎県消費生活センター様や県内各市町村の消費生活相談窓口様等でお仕事をされている相談員の方々を対象に、電話応対研修を行ってまいりました。

90分という限られた時間でしたが、電話での第一印象をアップする声の出し方やお話しの仕方を中心に、少しでもご相談者様をイラッとさせない方法等をワークや実践を通して、ポイントを絞ってお伝え致しました。

日々お電話対応をされていらっしゃる方々だけあって、聞きとりやすく、やわらかなお話しの仕方をなさる方ばかりで、とても素敵でした。

ロールプレイングでは、練習とは思えないほどの臨場感たっぷりの演習に、非常に感心致しました。

相談員の皆様方のあたたかなご対応で、ひとりでも多くの相談者様のお悩みが解決することを、私も心から願っております。

***************************************

【ご参加下さった方々からのお声の一部です】

IMG_20181119_173334もっと、たくさんお話しをおうかがいしたかったです。研修で元気をもらいました。


IMG_20181119_173226またこの講義を定期的に受けたいと思いました。


IMG_20181119_173301とても勉強になりました。もう少し時間をとって、ゆっくりお話しいただけたらと思います。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら