BLOG
最新情報

2017.02.03「メットライフ生命保険株式会社」様にて、接遇マナー研修

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

本日は節分。

昨夜から、8歳の息子は、誰が鬼役をするかを、楽しそうに考えています。

「ママがするなら、ピンク色の女の子の鬼のお面が要るかな?」

「でも、豆が当たりやすいのは、大きなパパだから、やっぱりパパかな」…等々

大人からすれば些細なことでも、心からわくわく楽しんでいる姿を見ると、そういう心持ちの大切さを改めて気付かされます。

先日、メットライフ生命保険株式会社様に、接遇マナー研修でお邪魔させて頂きました。

普段の研修では、お店や会社にお客様が来られるパターンの接遇研修が多いのですが、

保険会社様の営業の方々ですので、「個人宅に訪問する際のマナー」という、いつもとは、少し違ったパターンの研修でした。

前半、少しだけ座学を行ったあとは、第一印象を良くする方法や、実際にお客様のお宅を訪問する場合を想定して、ご訪問から失礼させて頂くまでの流れの中で、重要な立ち居振る舞いを、実際に、身体を動かして頂きながらお伝えさせて頂きました。

もともととてもキリリと素敵な営業マン・営業レディの方々でしたが、さらに凛とした所作を身につけて頂くことで、皆様さらに素敵になっていらっしゃいました。

自分のテリトリーである、お店や会社にお客様がお見えになるのではなく、お客様のお宅に訪問するというのは、やはり、気遣う点や気になる点も多く、沢山ご質問も頂きました。

日々何度も繰り返される名刺交換も、改めての気持ち、かつ、さらにスマートにをポイントに。

ひとつ、ひとつ、本当に真剣に、取り組んで下さるお姿と、向上心に、私も大変刺激を受けました。

皆様のお姿を拝見していて、きっと、地域で1番お客様に愛される保険会社様になるのではないかと、強く感じました。

メットライフ生命保険株式会社様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

(写真掲載の許可は頂いております)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ