2020.10.05子育て支援館「シャーロットの館」様にて、マナー講座
清々しい快晴の日が続いている宮崎です。とても過ごしやすくなりました。
さて、ご報告が少し遅くなりましたが、先月9月の中旬頃、日南市の四季の森こども園様に併設されている「子育て支援館・シャーロットの館」様にて、マナー講座を2回実施いたしました。
こちらの子育て支援館様では、子育て中のお母様方が、楽しみながらスキルを身につけ、就労支援につながる講座を随時開催していらっしゃいます。私も今回、その就労支援事業の一環としてお声かけいただきました。
再就職の際、面接での第一印象UPの方法や就職後に活かせる来客応対の所作に加え、お茶の頂き方や玄関での所作等、今すぐ使える、ちょっとしたコツで美しく見える所作もお伝えいたしました。
素敵な女性の方々と、和気あいあいと楽しい時間となりました。
床下のディスプレイが、秋らしくなっていました。打ち合わせにお邪魔した際には夏でしたので、確か「海」をテーマにしたディスプレイだったように思います。
子供達は早速気付いて、中を指さし、ニコニコ笑顔で「ぶどう!」と話しかけてくれました。
こちらでは、こういった室内の装飾も、子供達の感性を育てているということを、とても大切になさっていらっしゃいます。
講座の後には、ご参加くださった皆様に、素敵なホッと一息お茶タイムがありました。
なんと、スイーツは毎回手作りなんだそうです。
子育て中は、なかなか自分のゆっくりした時間がないですから、嬉しいひとときですよね。
私もご相伴にあずかり、気さくで素敵な先生方との楽しいお話の後に帰途につきました。
この度のご縁に心から感謝申し上げますとともに、素敵な時間を皆さまと過ごせましたことに御礼申し上げます。ご参加くださった皆さまと、ご担当の先生方の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。
御社の気になることを、お聞かせ下さい。
丁寧な打ち合わせの上、
御社にお合わせした、
すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。
ご相談、お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380
【メールによるお問い合わせは】 こちら
プロフィールは こちら
研修等のメニューについては こちら
過去の実績に関する投稿については こちら