BLOG
最新情報

2020.09.04「四季の森 こども園」様にて、保護者対応・接遇マナー研修

おはようございます。
宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

あさっての日曜日から月曜日にかけて、非常に大型の台風が九州地方に接近するとの予報。
どうか大きな被害が出ませんようにと、祈るばかりです。

DSC_0982

さて、先日は、日南市の「四季の森こども園」様に、お邪魔いたしました。

まずは、全職員の方々を対象に、保護者対応をメインとした接遇の研修を、その後は、主に事務職員様を対象に、電話応対・来客応対の研修を実施いたしました。

前日は、夏祭りがあったそうなので、先生方はきっと疲れていらっしゃったでしょうが、積極的にワーク等にご参加くださいました。どの先生方も明るくフレンドリーで、和やかなムードで研修を進めて行くことができました。

この度のご縁に深く感謝いたしますとともに、職員の皆様方のご活躍と、四季の森こども園様のご発展を心からお祈り申し上げます。

(写真は、四季の森こども園様の「森」をテーマにした素敵な園庭の風景です。)

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20200904_095027楽しく参加させていただきました。あっという間の2時間でした。


IMG_20200904_095224普段、自分がしている話し方を、どう改善していくか、とても勉強になりました。


IMG_20200904_095144これから保護者の方と接する時に、笑顔で、話を聴く事を心がけていきたいと思いました。
とてもすてきなお話、ありがとうございました!!


IMG_20200904_095059とても楽しく研修させて頂きました。これからの生活で実践していきたいです。
ありがとうございました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ