「宮崎県知的障害者施設協議会」様にて新任職員研修

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

宮崎市の週間天気予報から、雨のマークが消えました。

そろそろ梅雨明けでしょうか。

さて、先日は宮崎県知的障害者施設協議会(宮崎県社会福祉協議会)様の新任職員研修会にて、「接遇マナー」の部門を担当させて頂きました。

利用者の方のご家族や、施設にお見えになる業者様やお客様を対象とした基本のマナーについてご依頼頂きました。

研修の最後のコマでしたので、疲れていらっしゃることでしょうから、ワークを多めに取り入れ、表情や言葉遣い等、お相手の方に良い印象を持って頂く方法について、皆さんとご一緒に考える90分に致しました。

堅苦しく思われがちなマナーの研修ですが、笑いも沢山あり、楽しく身に着けて帰っていただけたのでは・・・・と思っております。

宮崎県知的障害者施設協議会様にご加入の各施設でお仕事をされていらっしゃる皆様の、ご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら